Friday 21 December 2018

原因はドローン/無人航空機

東京の大学に交換留学で行っている長女のボーイフレンドA君が、クリスマス休暇で帰ってきました〜。

で、長女は張り切ってヒースロー空港まで迎えに行っていたのですが・・・

ガトウィック空港では、昨日、一昨日とドローン(無人航空機)が原因で滑走路が閉鎖されてしまいました。

今日金曜日も、今までの影響で約150便がキャンセルになってしまったみたい。

今回、ドローン2機が空港の境界線を超えて飛行しているのが目撃されたのですが・・・

間違えて飛行させたのではなくて、意図的に空港の妨害をするためのようです。

特に、クリスマス休暇前の今の時期を狙うとは悪質。

ところでイギリスでは、ドローンに関して新しい法令が来年11月に施行される予定で・・・

250g以上のドローンを購入する場合は登録が必要になるようです。

でもそれまでは、比較的高性能のドローンを誰でも自由に購入出来るわけで、また同じような問題が起こる可能性があります。

今年7月に施行された法令だと、高さ122m、または空港1km以内は飛行禁止・・・

そして商業用途だと、場合によってはライセンスが必要になっています。
↓↓↓
The drone crackdown: if a trained eagle can't stop them, what will?
(ガーディアン紙)

未だにドローンの操縦者は発見されていないので、早く見つかるといいけどね。

以前、ドローン対策としてタカ(鳥の)を使ったりするニュースを見たことがあるのですが、実際にはあんまり使えないのかな?

それに、今回1日以上ガトウィック空港を閉鎖させたわけだけど・・・

ドローンって充電したらどのくらい保つのかしらん?




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: