Saturday 22 December 2018

クリスマスの準備万端?

また昨夜、ドローン(無人航空機)が原因でガトウィック空港がちょっと閉鎖されたみたいですが・・・
↓↓↓
原因はドローン/無人航空機

昨夜、容疑者である2人が逮捕されたようですね。

これで平穏な日が戻るのでしょうか?

日本もオリンピックのとき、こういうことがないように対策が必要になりそう。

さて、今朝、コレが届きました。


毎年食べているKelly Bronze(ケリー・ブロンズ)のオーガニックのターキー/七面鳥です。
↓↓↓
久し振りにシナモン・ロール

でも、いつもは丸ごとターキーで、もっと大きいのですが・・・

今年初めて、ターキーの胸肉部分のみにしたのでスゴ〜く小さい!(笑)

昨年、長女がターキーは食べないと言い出して、クリスマス以降何度もターキーを食べる羽目になったので小さいものにしてみたけど・・・

これだけなら、クリスマスの日だけで終わってしまいそうです。

ちょっと余っても、翌日ボクシング・デイにサンドイッチで終了かな。

毎年クリスマスのあとは、ターキー・カレー、ターキー・パイ、ターキー・スープとか・・・

ターキーを冷凍庫に保存して何度も使っていたので、食べ飽きることにならなくていいかも。(笑)

その他、クリスマスはベジタリアンのメインとして・・・

大きなカボチャのレシピも用意しているので、量的にはいつもよりも多いくらいです。

そして、届いた箱の中にはいつも同封されている肉用温度計の他に、コレも入っていました。


天然塩Maldon Salt(マルドン・ソルト)。

美味しいエセックス州産の海塩で、うちでも使う塩の1つですが・・・

1番愛用しているのは、ピンクのヒマラヤ岩塩とコーンウォール産の海塩です。
↓↓↓
ピンクのリゾット米塩麹
コーンウォール産の天然塩

パッケージは伝統的な方法を使ったエセックス州の両社、マルドンとケリー・ブロンズからの季節のご挨拶付き。

今年も美味しいクリスマス・ディナーが楽しみ〜♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: