Thursday, 11 February 2016

コーンウォール産の天然塩

普段、私が料理するときに愛用している塩は、ピンクのヒマラヤ岩塩。

その他にも、岩塩用のミルの中に入れる塩はまた別のロック・ソルト。

そして、ソルト・ピッグの塩入れの中には、いつもイギリスの天然塩Maldon Salt(マルドン・ソルト)を使っています。

が、数日前にソルト・ピッグの塩を切らせてしまいました。


そこで、以前から気になっていた、他の塩を購入してみました。


コーンウォール産の海塩です。
↓↓↓
Cornish Sea Salt Company(コーニッシュ・シー・ソルト・カンパニー)

この会社はけっこう新しくて、2008年頃に創業したそうですが・・・

この周辺では鉄器時代から塩作りをしていた跡が見つかったそうで、大昔から塩作りには適していたみたい。


他の天然塩と同じように、ミネラル分を多く含み低ナトリウムなので、栄養価値もあります。

ちょっと舐めてみたら・・・

不思議な食感で、なんか口の中で蕩けるというか、硬いガツガツ感がありません。

なかなか美味しい塩で、オススメです。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment