Wednesday 12 December 2018

冷蔵庫内のボトル・ラック/ホルダー

この前購入した新しい冷凍/冷蔵庫。
↓↓↓
新しい冷凍/冷蔵庫とDIY

うちに配達されるまで気が付かなかったのですが・・・

新しい冷蔵庫には、ドア以外にボトルを置くスペースがありません。

以前のは本体の方にもボトル・ラック/ホルダーがあったので、どの冷蔵庫にもあるのものだと思ってました。

そしたら、新しい冷凍/冷蔵庫に付いてきたのはこれだけ。


ボトル2本分置くもので、デザイン的には可愛いのですが・・・

まったく使えないデザイン!

置いたボトルを取り出すときに、そのまま一緒に落ちてくるだけのムダな物体。(爆)

落ちるたびにイライラするだけなので、すぐに使うのを止めました。

でも何もないのも困りもので・・・

特にワイン・ボトルのような形の場合は、ガラス棚で当たると危ないしゴロゴロします。

で、すぐに早速インターネットで探して・・・

冷蔵庫内で使える2つ違うタイプのボトル・ラック/ホルダーを注文しました。

それがシリコン製のコレ・・・


と、スティール製のコレです。


シリコン製の方は、取り出すときも動かなくていいし・・・

スティール製の方は、棚にかけるタイプのものでスペースをムダなく使えて便利。

冷蔵庫のボトルの問題が解決して満足です。





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: