Monday 3 December 2018

シンクの排水口の詰まりとフラワー・マーケット

土曜日は、新しい冷凍/冷蔵庫の配達だけだったはずが・・・
↓↓↓
新しい冷凍/冷蔵庫とDIY

いきなりDIY作業をする羽目になりました。

んが、オーク材の床板(フローリング)などを修理したあと・・・

さらなるDIY作業が待っていました。(大汗)

なんと数年前と同じように、キッチン・シンクの排水口の詰まりが起こってしまいました。
↓↓↓
キッチン・シンクの排水口の詰まり

なぜにこのタイミング!?

でも、クリスマス当日とか、私の誕生日に起きなくてよかったけどね。(笑)

そんなわけで土曜日に引き続き・・・

日曜日は朝からキッチン・シンクの排水口の詰まりの修理作業。


とりあえず作業を終えて、詰まりが直ったかどうか時間をおいて様子を見るため・・・

この前から長女と約束していたところへ、2人でお出かけ。


コロンビア・ロード・フラワー・マーケットです。

ちょうど12月になったばかりで、クリスマスツリーがたくさん売りに出ていました。


下町ロンドンに住んで20年以上ですが、なんとここへ行くのは初めて。(爆)

いつでも行けると思っていたら、まったく行くこともなく時間が過ぎてしまいました。


お天気があまり良くなかったのですが・・・


スゴい人混み!

パイナップルみたいなのとか・・・


可愛いお花がたくさん並んでいて楽しい〜♪


球根専門のお店もありました。


今回の目的はこれ。


ダイニングルームに飾る草花で、このままドライフラワーになりそうなものです。

コロンビア・ロードにあるお店はすっかりクリスマス仕様で・・・


ツリー飾る可愛いオーナメントをたくさん見かけました。

季節によって売っている花も違うだろうから・・・

また春にでも行ってみるつもりです〜。

帰宅したら、ダンナが夕食を作って待っててくれたのですが・・・

残念ながら、シンクの排水口の詰まりはまだ直っていませんでした。

で、今朝再び作業開始。

パイプのどの部分に詰まりがあるのかを把握して・・・

無事に詰まりを直して作業終了です〜♪

やれやれ。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: