Sunday 16 December 2018

久し振りにシナモン・ロール

毎年、クリスマスのデコレーションはなるべく後回しにしているのですが・・・

今日、私が買い物に行っている間に、ダンナがクリスマス・デコレーションを取り出してきてしまいました。(笑)

来週末にしようと思っていたのに、こんなに早く出されてしまい迷惑。

なんだけど、家族は喜んでいるので良かったかも〜。

プレゼントはすべて買い揃えたし、あとはクリスマスぎりぎりに野菜など食材の買い物をするだけです。

今年もすでに10月中旬に、いつものオーガニックのターキー/七面鳥の注文を済ませているのですが・・・
↓↓↓
Kelly Bronze(ケリー・ブロンズ)

今年は、直接農場のウェブサイトから注文したので、うちに配達されてくる予定です。

ところで昨日、久し振りにシナモン・ロールが食べたくなって作り始めたのはいいけど・・・

1次発酵させてもなにも変化なし。(笑)

あれれ、それでもなんとかなるかな・・・

と思って、2次発酵と最後までやってパンを焼いたのですが、やっぱり大失敗。(爆)

そのまま捨てることになり、もったいな〜い。(涙)

で、ちょっとチェックしてみたら・・・

イースト菌の賞味期限が約1年前でした。(爆)

今年に入ってからパンを何度焼いても大丈夫だったけど・・・

もうダメだったようですね。

それで自然酵母を作る時間もないので、新しいイースト菌を買ってきました。


昨日と同じレシピで作ったら・・・


ちゃんとフワフワのシナモン・ロールが出来上がりました〜♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: