Friday, 8 November 2019

韓国レストランで初マッコリ

昨日は、市内で友人2人と待ち合わせ。

昨年行った、韓国料理のレストランKoba(コバ)に行ってみることにしました。
↓↓↓
韓国レストランで楽しいランチ

3人で前菜を1品頼んでみたのですが・・・


チャプチェの麺の種類が違うしちょっと甘すぎる、とのことでした。

私は日本のお惣菜みたいな味で美味しいと思うけど、ピリ辛だともっといいかもね。

メインには3人ともビビンバ。

YさんとMさんは牛肉だったのですが・・・

これも辛さが足りないようでした。

まぁ、コチュジャンを多めに入れればいいのかな?

私はスパイシー・ポークだったので・・・


辛さもちょうど良くて美味しかったです。

で、なぜかしら、飲み物を持ってくるのが遅くて・・・

食事が来たあとに持ってきてくれました。

私はプラム茶、とあるので・・・


梅のようなものかな、と思ったのですが、甘い柑橘類っぽい味のお茶でした。

なんか全部甘味が強い。(笑)

そして、Yさんはマッコリを飲みたい、ということで・・・

1瓶注文。

私は飲んだことがないので、どぶろくみたいなものを想像していました。

写真を撮り忘れてちゃったのですが、白く濁っててそんな感じ。

で、味見してみたら、ちょっと酸っぱ味のある日本酒が弱くなった味・・・

甘味が少しあるので、日本の甘酒のような感じでもありました。


瓶のアルコール度をチェックしてみたら6%とあったけども・・・

あれは0.6%の間違いではないの?というくらいに、まったくアルコール味がありませんでした。

私の体質って、ちょっとでも飲むとすぐに顔や体が赤くなるのですが・・・

まるで何も変わらないまま。

気がつかない間にYさんにどんどん注がれてて、グビグビと飲んでいました。(爆)

あれは本当にアルコール入りだったのかしらん?

おしゃべりを楽しみ過ぎて、今日は声が枯れてしまいました。(笑)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment