Friday 5 January 2018

ファクトリー・ショップに寄り道

年末は、リヴァプール近郊の義両親に会いに行ったのですが・・・
↓↓↓
Airbnbで義両親に会いに行ってきた〜。
ウィラル半島の美味しいビストロ

その帰り道、またStoke-On-Trent(ストーク・オン・トレント)に寄り道してきました〜。

もちろん行き先はいつものココ。(笑)
↓↓↓
Burleigh Pottery(バーレイ社)のファクトリー・ショップ♪


というのも、前回寄ったあとロンドンへ向かっている途中・・・
↓↓↓
ファクトリー・ショップに寄り道する口実

長男からメッセージがあって、バーレイの小さめのボール/小鉢を割ってしまった、と。(涙)

で、同じような小鉢などを購入するために寄ったわけです。

それに、ウィラル半島からロンドンに向かう途中、ちょうどいい休憩になるのも言い訳の1つ。(笑)

ランチの時間あたりに着くようにしたので・・・


カフェで軽いランチも食べてきました。

ダンナは、この地方の伝統的なスタフォードシャー・オートケーキ。


見た目、ただのパンケーキで・・・(爆)

実際そんな感じで、基本的にオートミール入りのパンケーキ。

これは、チェダーチーズ入りのオートケーキでした。

私と長男はそれぞれパニーニ。


サラダ付きだし、高速道路のサービスエリアよりずっとマシなランチです〜。

そして、ファクトリー・ショップで食器をいくつかと・・・


ビスケットなどのお菓子も購入。

ほんとは、ストーク・オン・トレントの他のお店や博物館にも行ってみたいのだけど、いつもここに寄って通り過ぎるだけです。
↓↓↓
バーレイの食器
バーレイのお皿
義母のパーティとバーレイのマグカップ
大晦日にお灸
またもやファクトリー・ショップに寄り道
年末のダンナ実家訪問ついでに…。

そのうち、この周辺に1泊してゆっくり回ってみたいな〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: