Sunday, 4 January 2015

またもやファクトリー・ショップに寄り道

2泊3日で、ダンナの実家へ行ってきました〜。

いつもは、クリスマスと年末年始の間に行くのですが、今回は年末にいろいろ予定があったので年が明けてから。

リヴァプールへ向かう途中・・・

またまた、陶器の町Stoke-on-Trent(ストーク・オン・トレント)、Burleigh(バーレイ社)のファクトリー・ショップに寄り道。
↓↓↓
バーレイの食器
バーレイのお皿
義母のパーティとバーレイのマグカップ
お気に入りのカップが〜!


ダンナや子供たちは、「必要もないのに、一体今度は何を買うの?」と文句を言うくせに、お店に入ると私と同じようにウキウキして食器を見始めます。(笑)

そういえば、以前行ったときはまだ工事中だったのですが、お店の改装が終わってから寄ったのは初めてかも。

2階にもお店が拡大したし、お店の横には小さなビジター・センター、そしてカフェも出来てました。


今回は、時間がなかったのでビジター・センターやカフェに寄る時間はなかったのですが、次回はぜひ寄ってみたいな〜。

そして、今回購入したのはこちら。


以前買ったカリコ(青)柄の、紅茶とお砂糖のジャーとお揃いのコーヒー用容器。

長女が大学の寮で使いたいという、フェリシティ柄のマグカップ。

大きめのお皿2枚は、カリコ(赤)と部分的に赤いフェリシティ柄。

そして、もう1つは我が家でお茶碗として使っている、フェリシティ柄のお椀。

最近、我が家に長女のボーイフレンドA君が来る機会が多いので、念のためにA君用のお茶碗です。(爆)

と、バーレイ社のファクトリー・ショップに寄る理由は、考えてみればいくらでもあるのよね〜。

うふふ。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment