Sunday, 1 December 2013

お気に入りのカップが〜!

最近、立て続けにお気に入りのカップを壊してしまいました。

1つはティーカップ。


たま〜にダンナの実家に行くときに立ち寄る、陶器の町ストーク・オン・トレント、バーレイ社のファクトリー・ショップ。

1889年築のヴィクトリア朝陶器工場で、現在も陶器を生産しています。

ここで以前買ったティーカップを、食器洗浄機から取り出したときに、手を滑らせて床に落としてしまったのですー。

そしたら、取っ手の部分が割れて粉々に。(泣)

バーレイ社についての過去記事はこちらからどうぞ。
↓↓↓
バーレイの食器
バーレイのお皿
義母のパーティとバーレイのマグカップ

で、このティーカップはソーサーとセットのものなのですが、ちゃんとファクトリー・ショップに置いてあるかしらん?

いつもあるとは限らないのよね。

どちらにしても、また年末にリヴァプールに行くときにストーク・オン・トレントに寄らないと、と思っていた矢先・・・

今度はこれを発見ー!


こちらはバーレイのマグカップ。

これは原因がわからないのですが、シンクに置いてあったときに何かに当たって欠けてしまった模様です。(涙)

ダンナが愛用していたのにな〜。

リヴァプールFCのチーム色と同じ、色が赤ってことで。(笑)

両方ともまだ捨てずに、小さな植物を入れて部屋に飾って使おうと思っています。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. えーん!
    これ買った時の事覚えてる(泣)
    すごく可愛くて、アテクシも好きでした。
    新しいのあるといいけど…。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ひえー、でしょ!
    上のティーカップは新しいのを買ったのだけど、マグはちょうど買いに行ったときに同じのがなくて、まだ買ってないのです。
    次回は絶対に購入!

    ReplyDelete