Wednesday, 30 December 2015

年末のダンナ実家訪問ついでに…。

2日3泊で、ダンナの実家に行ってきました。

といっても、いつものように、実家には泊まらずウィラルのホテルに滞在して、毎日訪問という形。

家族4人で泊まるには狭いので、義父がVascular Dementia(脳血管性認知症)と診断される前から、いつもホテルやB&Bに泊まっていたのですが・・・
↓↓↓
気になっていた義父の病
義父が倒れて…。

いつも実家に泊まっていた義妹の家族も、最近は義父が混乱するので宿泊するのは止めたそう。

家族のこともよくわからなくってしまっているので、(義父から見ると)他人がたくさんいる場所にいると気が落ち着かなくなってしまうようです。

でもまぁ、私たちが誰だかよくわからなくても、元気そうだったのでなにより。

さて今回は、夏休みに家族でシンガポール・マレーシアで過ごし・・・

私と子供たちは日本に行って、ダンナはロンドンに1人で帰宅したのですが・・・

私たちがいないたった2週間の間に、デンビー社の小皿2枚、ボール1つを割ってしまったので、それを買い足す必要がありました。

なので、実家に近いチェッシャー州にある、Cheshire Oaks Designer Outlet Shopping Centre(チェシャー・オークス・デザイナー・アウトレット・ショッピング・センター)へ行ってきました。

そこにデンビー社のアウトレットもあるのです。

我が家の家族みんな、ショッピング&混雑があんまり好きではないので、とにかくデンビー社のお店でサッと用事を済ませるのみ。

なんだけど、今ちょうどクリスマスのあとのセールもあって、やっぱり混雑してたし・・・

ダンナが義母も連れて行くことにしたので、なんだかんだと時間がかかって疲れました。

まぁ親孝行と思えばいいけども。

でもラッキーだったことに、私が買うことにしていたお皿&ボールが「Buy 1 Get 1 Free(1つ買ったらもう1つタダ)」のセールでした♪


だから、またダンナが割っても大丈夫なように、多めに買っておきました。(笑)

そして、ロンドンに帰宅する途中には・・・

陶器の町ストーク・オン・トレントに寄り道。

またまた、バーレイ社のファクトリー・ショップです。
↓↓↓
またもやファクトリー・ショップに寄り道

たぶん、ダンナの実家に行くときは、行きか帰りに必ず寄っているような気がします。(笑)

が、今回の寄り道の理由は・・・

ついこの間、ダンナがバター容器のフタとマグ・カップを割ってしまったから〜。(怒)

で、新しいバター容器とマグカップ、その他にも小さめのボール/小鉢も購入。


小鉢はシリアル・ボールなのですが、ちょうどこのサイズのものを持っていないので、いろいろ重宝しそうです。

ファクトリー・ショップでは、1年半くらい前に出来たカフェにも寄ってみたのですが、それはまた明日♪




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment