Thursday, 23 October 2014

セラミックのカートリッジが欲しいだけなのに。

昨年リフォームした、我が家のバスルーム。
↓↓↓
バスルームのリフォーム工事、開始!
バスタブと壁の間に
バスルームのリフォーム工事、しっくい編
バスルームのリフォーム工事、低速度で進行中
バスルームのリフォーム工事、まだまだ続行中!
バスルームの床作業開始
バスタブの塗り替え
バスルームのリフォーム工事、やっと最終段階
やっと・・・バスルーム完成近し♪
バス・スクリーンの設置

ところが・・・

夏休みを過ぎた頃から、洗面台の蛇口からポタポタと水漏れがするようになっていました。

まだ取り付けてから1年ちょっと、だというのに〜。
↓↓↓
バスルームのリフォーム開始?


それで、これを購入したインターネット・ショップに問い合わせてみたのですが、保証期間は1年だから新しい蛇口は送れない、と言われたのです。

が、それはいいの、部品さえ購入できれば。

私としては、簡単に手に入らない、セラミックのカートリッジが欲しいだけなのです。

が、そのお店では部品は売っていないけど、プラマーの専門店に行けば手に入るとのことでした。

それで、この間、D君がボイラーの定期検査に来たついでに、部品を専門店に行って買ってきてもらいました。
↓↓↓
省エネ型ボイラーの定期検査

そしたら、スタンダードのものが合わなくて、水漏れも修理できないことが発覚!

カートリッジもムダになったし、D君のお買い物の時間も加算されて踏んだり蹴ったりだしね。

それで、その文句をメールで送ったところ・・・

一昨日、蛇口を購入したお店から電話がかかってきました。

今回だけ特別に、私の必要なカートリッジを売ってくれると言うのです。

で、その場ですぐにクレジット・カードを使って購入し、そのカートリッジが、今日届きました〜。

でも、封を開けてみたら、なんかカートリッジが違うような?

これって、セラミックじゃなくて普通のカートリッジじゃないの?

確認するために、蛇口を開けてみたら、やっぱり違うー!(怒)


わざわざ料金を払って購入したのに、間違ったものを送りつけてきました。

電話して説明してもたぶん埒があかないと思い、ブログに掲載したのと同じ写真を添付して、間違ったものを受け取ったことをメールしました。

正しいカートリッジを送ってもらうか、返金してもらうか、もうどっちでもいいわ、と投げやりな気分。

さて、どうなることやら?




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 腹が立つ!
    またしてもえげれす仕事ですね(怒)
    一番いいのはセラミックのカートリッジが送られてくることだけど、どうなることやら…。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    はい、アホ過ぎます。
    たまに、これでよく商売出来るな、と感心しますよ。(爆)
    たまにじゃなくて、いつもか。(笑)
    結局、写真入りのメールを送って文句言ったら、このあとセラミックのやつを送ってくれました。(笑)

    ReplyDelete