Sunday, 17 March 2013

バスタブと壁の間に

さて、金曜日から始まったバスルームのリフォーム。
↓↓↓
バスルームのリフォーム工事、開始!

ビルダーが帰ったあと、やっぱり2階から1階にかけてのホールや階段がホコリまみれに。

こういうふうに、シートを引いてから作業を始めたんだけど、このシートからして汚いからあんまり意味ないような。(笑)



で、1階から3階(ロフト)を掃除機で掃除して、階段の手すりやドアの周辺などの拭き掃除もしました。

思った通り、ホコリで真っ黒!

そして、工事途中のバスルームもサッと掃除したのですが・・・

そのとき、バスタブと壁の間の、あるものに気がつきました。



あれ、なんかひっかかってる?と思ったら・・・



ズルズル引っ張り出してみると、なんか、変な紙のようなものが。(爆)

昔のビルダー(それともプラマー?)が使った、バスタブと壁の間に詰めた紙のようです。

ダンナを呼んで、「こんなものがあるよ」と見せたら・・・

「昔は、壁とバスタブの間に新聞紙とかを詰めてたことあるみたいだよ」だってー!

そんな技があったのですね。

昔は、シリコンシーラントとかがまだなかったからなのかな〜?

そして、金曜日から、家族みんながロフトのシャワールームを使っているので、ちょっと混雑気味(トイレは1階にもあり)。

ビリーの散歩のあとも、ロフトまで連れて行って足や体を洗ってます。



ビリーはなんか居心地悪そう〜。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ビリー、ほんとに居心地悪そう(笑)
    小さくなって水浴び中。
    大規模リフォームの時って、やっぱり掃除が大変そうですね。
    特にえげれすなんかだと。
    ニポンの工事の人は、結構きれいに作業してくれますけどねー。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    なぜか、ビリーはシャワー・ルームが苦手のようでした。(笑)
    掃除で疲れます、工事中は。
    こっちの人、ちゃんときれいにしないもの。
    「きれい」の定義が違うのです。

    ReplyDelete