Thursday, 16 October 2014

省エネ型ボイラーの定期検査

今日の午後、またプラマーのD君が来てくれました。
↓↓↓
信頼できるプラマー

今日は、省エネ型ボイラーの定期検査。


カバーを外してやった作業は、写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのですが、ボイラーには異常もなく無事終了しました。

酸素、二酸化炭素などを読み取る機械を付けたりして、いくつかの箇所をチェックしていく作業です。

ついでにこれもチェック。


これは、MagnaClean(マグナクリーン)という優れものです。

マグネット・フィルターに酸化鉄の黒い汚れが吸い付けられるというもので、ラジエーター内の汚れが最低限に押さえることが出来ます。

これをチェックしたのは、前回の定期検査ときだから3〜4年くらい前。

ほんとは毎年検査するはずなのですが、以前使っていたボイラー設置してくれたヒーティング会社が、予約をすっぽかしてそのまんまだったのです。
↓↓↓
省エネ型ボイラーに取り替え中
省エネ型ボイラー設置完了♪

だって、予約をすっぽかすってことは仕事いらないってことだからねー。

って、その会社でなくて、他のところに頼むつもりだったのですが・・・

今シーズンが終わったら、なんて思っているうちに、なんとなくズルズルと時間が経ってしまったのでした。(笑)

そんなわけでマグナクリーンをチェックしたのは、約3〜4年振りだったのだけど、それほど汚れていませんでした。

これから暖房が必要になる時期が近づいてきたので、定期検査をしてもらって今年の冬は安心して過ごせそうです〜。
↓↓↓
新年からツイてない・・・ボイラーが故障!
ボイラーが故障して考えたこと
ボイラーじゃなかったのよ!!




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. プラマーのDくん、頼りになりますね。
    ほんと、えげれすにあって貴重な人材。
    これからも大事にしないとですね。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんと助かります。
    信用出来る人を探すまでが大変だからね、えげれすは。
    もうD君が遠くに引っ越さない限り、絶対プラマーはD君。

    ReplyDelete