Saturday, 1 June 2013

バス・スクリーンの設置

もうそろそろ、完成に近いとお伝えした、我が家のバスルーム。
↓↓↓
やっと・・・バスルーム完成近し♪

ダンナが昨日、出張から帰って来たので・・・

今朝、2人でバス・スクリーンの設置をしました。

といっても、土台になる部品は、すでに私がタイルの壁に取り付けてあったので、重いガラス製のスクリーンをそこにはめ込んで、ネジで留めて固定する作業です。

で、ダンナには重いガラス製のスクリーンを持っていてもらうだけ。(爆)

数日前に、土台の部品を壁に付けたときは、タイルの上からドリルするのは初めてだったので、ちょっと緊張しました〜。

というのも、ドリルがタイルの上を滑ったり、タイルが割れる可能性があるので。

新しく入れたタイルを割ったらやだもんねー。

で、いつもより慎重にやったせいか、けっこう上手く出来たので、ほんとに安心しました。(笑)

ここで、タイルに穴を開けるときのヒントですが・・・

なるべく、タイルのネジに穴を開けることをオススメします。

それに、タイルやネジのところには、マスキング・テープを貼ると、ドリルが滑りにくくなるのでやりやすいし、ドリルのスピードも初めはゆっくり気味でやると削りやすいです。

もちろん、その壁の後ろに、水道管や電線がないのも確認してくださいね〜。



リフォーム前は、シャワー・カーテンを使っていたのですが、カビが生えやすくてイヤだったのですよね。

だから、今回はシャワー・スクリーンで、掃除もしやすくなるのではないかと思っています。

ということで、ほんとにバスルームのリフォーム完成!

と、いきたいところですが・・・

ミラー・キャビネットの鏡の端にダメージがあるのを発見。

たぶん、ビルダーが取り外しの作業のときに、割ったんだと思います。

なので、新しいミラー・キャビネットを買いにいかないと〜。

その取り付けをしたら、完全に終了です。

でも、もうバスルームはみんなに開放〜!

もちろん、一番風呂は私!




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. お疲れ様でしたー!
    っていうか、ミラー割りやがったのですか?ビルダー!
    だんまりかよ!?
    それとも気付いてないのか?
    一番風呂はもちろん、ねこなすさん!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    よく見ないとわからない感じなのですが、恥じっこの方にダメージがあって、割れてるっていうか、欠けてるっていうか。
    あそこにはちょっと大き過ぎる感じもあったので、まぁいいや、と思いました。
    で、ちょっと小さめのものを買い直しました〜。
    一番風呂に入りました!(笑)

    ReplyDelete