Monday, 18 March 2013

バスルームのリフォーム工事、しっくい編

昨夜、ビルダーのK氏から電話があり、明日来るはずだったplasterer(プラスタラー/しっくいの塗装職人)が、突然今日来ることになりました。

で、今朝は8時半前に、プラスタラー/しっくいの塗装職人の3人が到着。

それぞれ3人に、紅茶とコーヒーを入れてあげたあと、さっそく仕事を始めていました。

今回、ビリーはそれほど吠えまくることはなかったのですが、それでも、人の話し声とか階段の上り下りの音を聞くたびに、唸ったり吠えたりしてました。(笑)

そして・・・

さきほど職人さんたちは帰っていったのですが、まだ午後2時前。

3人で、ざっと5時間弱くらい?

やっぱり3人だから、早い早い。

キッチンのリフォーム工事のときは、職人さん1人で丸2〜3日かかってたからね〜。

仕上がりはなかなかきれいです。



しっくいが濡れているので、まだ色が濃いですけどね。

これが乾いていくと、もっと薄くなります。



シャワーのパイプが出ていたところは、こうなっていたのですが・・・



そこも、こんなにきれいになりました。



ここには、これからタイルが貼られます。

さて、職人さんが片付けているときに・・・

「ちゃんときれいに片付けていくから、心配しないでね」とか言っていたのですが、もちろん期待はまったくしないで正解。(笑)



床がこんなことになってて、私が拭いたところとは色違い!
(もちろん、写真左下が拭いた部分です)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 早いかわりに掃除は行き届かなかった(笑)
    やっぱりなー。
    でも、早いから許す?

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    掃除をきちんとやる業者を、今まで見たことないです。
    というか、もう基準がぜんぜん違うって感じ。
    3人であっという間に終わったので、まぁいいか。(笑)

    ReplyDelete