Wednesday 5 October 2022

自宅で海鮮丼もどき

久し振りに、Billingsgate Fish Market(ビリンズゲイト魚市場)の魚屋さんから注文して・・・

美味しい海鮮丼を食べました〜♪(写真は海苔をかける前)


魚屋さんはしばらく前から・・・

スシ/サシミ可な品質の魚4種の魚セットを販売を始めていました。

一応、セットは4人分だそうで、いつも買っていたサーモンとマグロの他・・・

シーバス(スズキ)とシーブリム(タイ)も入ってます。

で、それを初めて注文してみたのですが、なかなか良かったです。

全部一緒に一旦冷凍庫に保存しておいたものを、朝から解凍。

長女のボーイフレンドA君、そして長男のガールフレンドNちゃんも、で6人分となるので・・・

足りない分は、別に購入したスシ/サシミ可な品質のサーモンも追加して解凍しておきました。

イクラは、以前デヴォン州から、漁師が獲ったばかりの新鮮な魚と一緒に購入してました。
↓↓↓

これにホタテや甘エビなどもあれば完璧なんだけど・・・

やっぱり海鮮丼は美味しいな〜♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: