Friday, 14 October 2022

まるで喜劇のイギリス政界

ダンナが出張だったり、オートバイのレースに行ってるときは・・・

私が朝もビリーの散歩に行っています。

で、今週もダンナが不在だったので・・・

毎朝、ビリーと散歩している私。

今朝、チリンチリンと鈴の音がするので何の音かと思ってみたら・・・


塀に座ってビリーの様子を窺うネコでした。(笑)

ビリーはまったく気がつかないままキョトンとしてました。(爆)

上を見ないビリーにはよくある光景。

さて、昨日、財務大臣Kwasi Kwarten(クワシ・クワーテン)氏が、慌ててワシントンD.C.での国際通貨基金(IMF)・世界銀行の年次総会から帰国した、と思ったら・・・

財務大臣をクビになったみたい。

もしかして、財務大臣任務期間が最短?(笑)

まるで喜劇を見てるみたいですが・・・

こんな政府に翻弄される国や一般庶民は大変です。

で、トラス首相が財務大臣に任命したのがJeremy Hunt(ジェレミー・ハント)氏。

以前、ハント氏が保健相のときは散々だったけど・・・

NHS(National Health Service 国民医療保健サービス)の管理もよく出来なかったのに、国の財政を任せても大丈夫なのかね?

まぁとりあえず、この2〜3週間のカオスを落ち着かせるのが先でしょうね。

さて、どんな政策が出てくるのやら?




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: