Tuesday 21 May 2019

韓国で英語教師

昨日の早朝にイタリア経由で日本へ向かった長女。

無事に東京に着いたと連絡があり、ホッと一安心です。
↓↓↓
早起きと森の散歩

東京の大学に交換留学で行っている、ボーイフレンドのA君が住んでいるソーシャル・レジデンスに滞在中。
↓↓↓
観葉植物をお預かり

で、私と長男は来月日本へ遊びに行くので、そのとき合流して一緒に遊ぶ予定です。

さて、A君は日本に住んでみたわけだけども・・・

今度は長男のガールフレンドHちゃんが、8月から韓国に行くことになりました〜。(嬉)

Hちゃんは大学で、1年目の夏は中国の北京の大学のサマースクールに参加し・・・

2年は韓国のソウルの大学のサマースクールに参加したのです。
↓↓↓
住宅宿泊事業法でちょっとパニック
Airbnbでドタキャン

ほんとは2回とも日本の大学のサマースクールに参加したかったみたいですが・・・

1年目は申し込むのが遅くて没、2年目は東京の大学から返事が来るのが遅くて没になってしまったのでした。

ほんとは東京に行きたかったのに、もう既にソウルの大学に行く準備を始めてしまったあとだった、という。(悲)

それでソウルが気に入って、競争率の高い日本のThe Japan Exchange and Teaching (JET) Programme/JETプログラムは最初から諦めて・・・
↓↓↓
日本で中学校の英語教師に♪

韓国の似たようなプログラムに申し込んでみたのです。
↓↓↓
English Program in Korea (EPIK)

そしたら採用されたわけ。

我が家としては、ぜひ日本に行って欲しかったけども・・・(苦笑)

韓国は日本に近いし、ちょっと寄ることも出来るからいいけどね。

そういうわけで、Hちゃんは大学の卒業論文とテストが終わったのに・・・

英語教師の短期コースを受講中で大忙し。
↓↓↓
日本行き前のサルディニア料理

大変だけど頑張ってね〜、Hちゃん。

そして、Hちゃんが韓国に行ってから・・・

今年の秋には、Hちゃんの両親も韓国と日本に旅行に行く予定を立てているのだとか。

お母さんは昨年Hちゃんがソウルの大学にいるときに旅行に行って、初めてのアジアを体験したけども・・・

お父さんはアジア未体験。

今まで2人ともヨーロッパしか旅行したことがなかったので、初めての日本になる予定です。
↓↓↓
友人夫婦が日本に初上陸
友人夫婦、初めての日本を満喫♪

楽しんでくれるといいけどね〜♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: