Friday 8 March 2019

パスポート更新と日本食

今年の11月に私のパスポートが切れてしまうので、もう少ししたら更新しようと思っていたのですが・・・

ダンナと4月にクロアチアに行くし、6月も予定があるので早めに更新することにしました。

パスポートの残留期間は一応半年以上はあるけども、なんかギリギリになるのも怖いので。(笑)

で、今日、長女と一緒に日本大使館に行ってきました。

以前は申請書2枚ずつとか面倒だったのに、1枚だけで済むようになって簡潔になっていたのですが・・・

パスポート代金は現金のみになってて不便。

以前までは小切手が使えたのに・・・

それにカード払いも出来ないのは何故なんでしょうね?

日本大使館に行く前に・・・

その近くにある写真屋さんでパスポート用写真を撮ってもらいました。

なんか写真規格の顔部分が大きくなった?

それとも私が太って顔が大きくなったのかしらん?(爆)

顔写真を手にして大使館に直行し・・・

無事に新パスポートの申請を終えたので一安心です。

来週金曜日には新しいパスポートが出来上がるので、近いうちに受け取りに行かないとね。

そのあとは、長女と久し振りに2人でブラブラして・・・

安い日本食レストランへ向かいました。
↓↓↓
eat Tokyo(イート・トーキョー)

長女がロンドンに帰ってきてから・・・
↓↓↓
長女が帰国
美しい楽園にもこんなものが!

すぐにお寿司を食べたいということで、日本食店アタリヤさんへ行って手巻き用お刺身を購入して、たっぷり手巻き寿司を食べたばかりなのに。

まだ日本食が食べたいってことで、長女はこれが目的で私の用事に付いてきたわけです。(笑)


安いから特に大きな期待はしないので満足。

そして、そのあとちょっと寄り道してからココへ。
↓↓↓
辻利UK


あ〜幸せ・・・

次はロンドンにあんみつ屋さんができたらいいのになー♪

そのあと、デザートのカロリーを消費するために、長女とウィンドー・ショッピングを楽しみました。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: