Tuesday 13 November 2018

オアシスのようなホテルと狂犬病

初めて行ってみたカンボジア。
↓↓↓
準備万端?
常夏の国から寒いロンドンに帰宅
カンボジアの高原地域
野生児にオススメなセンモノロムの宿
保護区の象たちに会いに行ってきた〜♪
カンボジアの交通機関
カンボジアの通貨とビザ
蚊除け対策にオススメなもの

シンガポールから向かったのは、首都プノンペンですが・・・

喧騒と暑さの中のオアシス的存在だったのが、滞在していたホテルです。

私たちが滞在したのは、2つの大きな病院の近くにあるブティック・ホテル。
↓↓↓
The Sangkum(サングカム)


観光の中心地からちょっと離れているものの、歩いてナイト・マーケットまで行ける範囲だし・・・

トゥクトゥクでどこでも行けるので、特に問題ありません。

部屋も清潔でサービスも良かったし・・・


スタッフもフレンドリーな良いホテルでオススメです。

ホテルの食事も満足・・・


朝食はもちろん夕食も食べてみたのですが、美味しかったです。

なんと言っても最高だったのはコレ・・・


ヒンヤリと気持ち良いプール!

歩いてラッフルズ・ホテルもすぐなので・・・

1晩はラッフルズでも夕飯を食べてみましたが、それはまた他の機会に。


このホテルは、イタリア人とフランス人が経営していること、そして病院が近いこともあり・・・

フランス人の滞在者、それも医師が仕事で滞在していることが多いようです。

ところでホテルの周りだけでなく、カンボジアには野良犬が多いのですが・・・


実は野良犬ではなくて、それぞれ一応飼い主がいるのだとか。

でも、とにかくその辺にたくさん犬や猫がウロウロしています。

この写真に写っているだけでも、車の下2頭と周りに3頭で合計5頭。

特に何もしなければ、何もしてこないので大丈夫ですが・・・

ホテルのオーナーから注意されたのは、絶対に動物に触らないこと。

というのも、カンボジアではrabies(狂犬病)の発症率が100%だそう。

カンボジアでは、狂犬病で毎年約800人が死亡しているとかで・・・

マラリアで死亡するよりもよっぽど多いのだから要注意です。

狂犬病の予防注射(人間用)をしていない限り、もし動物に引っ掻かれたり噛まれたりしたら、必ず病院に行きましょう!

このホテルなら感染症の病院も近いので、イザというときにも安心です。(笑)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場


楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: