↓↓↓
準備万端?
常夏の国から寒いロンドンに帰宅
カンボジアの高原地域
野生児にオススメなセンモノロムの宿
保護区の象たちに会いに行ってきた〜♪
カンボジアの交通機関
カンボジアの通貨とビザ
蚊除け対策にオススメなもの
シンガポールから向かったのは、首都プノンペンですが・・・
喧騒と暑さの中のオアシス的存在だったのが、滞在していたホテルです。
私たちが滞在したのは、2つの大きな病院の近くにあるブティック・ホテル。
↓↓↓
The Sangkum(サングカム)
観光の中心地からちょっと離れているものの、歩いてナイト・マーケットまで行ける範囲だし・・・
トゥクトゥクでどこでも行けるので、特に問題ありません。
部屋も清潔でサービスも良かったし・・・
スタッフもフレンドリーな良いホテルでオススメです。
ホテルの食事も満足・・・
朝食はもちろん夕食も食べてみたのですが、美味しかったです。
なんと言っても最高だったのはコレ・・・
ヒンヤリと気持ち良いプール!
歩いてラッフルズ・ホテルもすぐなので・・・
1晩はラッフルズでも夕飯を食べてみましたが、それはまた他の機会に。
このホテルは、イタリア人とフランス人が経営していること、そして病院が近いこともあり・・・
フランス人の滞在者、それも医師が仕事で滞在していることが多いようです。
ところでホテルの周りだけでなく、カンボジアには野良犬が多いのですが・・・
実は野良犬ではなくて、それぞれ一応飼い主がいるのだとか。
でも、とにかくその辺にたくさん犬や猫がウロウロしています。
この写真に写っているだけでも、車の下2頭と周りに3頭で合計5頭。
特に何もしなければ、何もしてこないので大丈夫ですが・・・
ホテルのオーナーから注意されたのは、絶対に動物に触らないこと。
というのも、カンボジアではrabies(狂犬病)の発症率が100%だそう。
カンボジアでは、狂犬病で毎年約800人が死亡しているとかで・・・
マラリアで死亡するよりもよっぽど多いのだから要注意です。
狂犬病の予防注射(人間用)をしていない限り、もし動物に引っ掻かれたり噛まれたりしたら、必ず病院に行きましょう!
このホテルなら感染症の病院も近いので、イザというときにも安心です。(笑)
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪
日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪
↓ ↓
にほんブログ村 人気blogランキングへ
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場
楽天トラベル
話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
No comments:
Post a Comment