Monday 12 November 2018

蚊除け対策にオススメなもの

昨日のRemembrance Sunday(リメンバランス・サンデー)はお天気だったのですが・・・


今日は午後からいきなり土砂降りの通り雨。

ちょうど買い物に行っていたのですが・・・

スーパーマーケットの屋根に当たる雨の音がスゴくて、周りにいた人たちと顔を見合わせるほどでした。

さて、カンボジアでのホリデイの続きの前に・・・
↓↓↓
準備万端?
常夏の国から寒いロンドンに帰宅
カンボジアの高原地域
野生児にオススメなセンモノロムの宿
保護区の象たちに会いに行ってきた〜♪
カンボジアの交通機関
カンボジアの通貨とビザ

今回、マラリア対策に使ったものをご紹介します。


以前も記事にしたことのある、黒いボトルのincognito®(インコグニート)
↓↓↓
安心な虫除けスプレー

蚊除けのために、以前マレーシア、ボルネオ島に行くときに持参したのですが、まずまずの効果がありました。

おそらくもっと頻繁にスプレーする必要があったのでしょうが・・・

少し蚊に刺されたので、完全防備にはならないようです。

でもインコグニートは、100%蚊を防ぐことを科学的にも証明されてるそうなのでオススメです。

で、今回は、マラリアの危険度が高い場所の1つが、モンドルキリだったので・・・

虫除けによく使用される化学物質、deet(ディート)入りのスプレーも購入していきました。

ディート入りのスプレーは、肌ではなく着ている洋服の上にスプレーし・・・

肌にはナチュラルなインコグニートをスプレー。

そしてもう1つは、シトラール、レモングラスやゲラニオールなどの精油がたっぷりしみた革製ブレスレットです。

私は両手首と足首の3ヵ所にしたけど、ダンナは手首と足首だけ。

これはどの程度効果があったのかはわからないけども・・・

付けた日から数日間は精油の香りがプンプンしてました。

でも、シャワーを浴びたりプールに入っているうちに、香りが薄くなってしまうので・・・

少なくとも1週間に1回は、新しいのをつけ直す必要があるかも。

と、今回は3つの蚊除け対策をして行ったかいがあり、蚊に刺されることはありませんでした。

インコグニート、ディート入りのスプレーとブレスレットで万全!



私が使用したレザーのブレスレットに似たようなものはこちら。





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場


楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: