Saturday 3 November 2018

常夏の国から寒いロンドンに帰宅

昨日の早朝、ダンナと2人で行った今年のホリデイから帰ってきました〜♪
↓↓↓
準備万端?

予想はしていたものの、ヒースロー空港に着陸後、飛行機から降りた途端寒くてビックリ。

今年は子供たち抜きで、夫婦水入らずで楽しかったのですが・・・

やっぱり子供たちがいないと、一緒に楽しみをシェア出来ない寂しさがあったかも。(笑)

メッセージや写真を送ったりはしていたけどね。

ホリデイを楽しめたのは子供たちのおかげ・・・

長女と長男、留守番どうもありがとう〜ね♪

さて、今年のホリデイは・・・

シンガポールに出張していたダンナの仕事が終わる2〜3日前に合流。

シンガポールを数日楽しんだあと、カンボジアへと向かいました。

東南アジアの国々は何度か行っていますが、カンボジアは初めて。

電車がほとんどなく移動に時間がかかるので・・・

首都Phnom Penh(プノンペン)、


Senmonorom(センモノロム)、


Siem Reap(シェムリアップ)の3ヶ所のみ。


で、今回利用したのは、プノンペンとセンモノロム間にはヴァン・・・


そしてプノンペンとシェムリアップ間は大型バス(コーチ)でした。


それぞれ5時間半〜6時間くらいかかるので、移動日を入れる必要があります。

ヴァンと大型バスでの移動については、また日を改めて記事にする予定ですが・・・

カンボジアでの運転は怖い!(笑)

信号無視、反対車線走行、危険な追い抜きなど、ハラハラドキドキする状況が数え切れないほどありました。

カンボジア人は慣れているのかもしれないけども・・・

運転中の状況を目撃したくない場合は、運転手のすぐ近くの席は避けたほうが無難です。(爆)

私はそういったコメントを読んでいたので、少し後ろの方に席を予約して正解でした。

と、ちょっとこれから、カンボジアでのホリデイのことを書くつもり。

しばらくお付き合いくださいね〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場


楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: