Friday 23 November 2018

いよいよアンコール・ワットへ!

カンボジアのSiem Reap(シェムリアップ)での目的は・・・
↓↓↓
シェムリアップのオススメなブティック・ホテル

もちろんAngkor Wat(アンコール・ワット)を含んだ、世界遺産であるアンコール遺跡です。

12歳以下、ビザ(査証)K所有者やカンボジア人は無料ですが・・・

外国人は有料になってます。

チケットの購入はアンコール・ワットの入り口ではなく・・・

チケット販売所へ行かないといけません(毎日午前5時〜午後5時半)。
↓↓↓
Apsara National Authority(Authority for the Protection and Safeguarding of Angkor and the Region of Angkor/APSARAP)

トゥクトゥクやタクシーだったらみんな知っているので、チケット売り場に連れて行ってくれるので安心だけど・・・

なんとこの立派な建物がチケット売り場!


この中に行くと、1日券、3日券、7日券の販売口があり、それぞれのチケットを購入するのですが・・・

前売り券を買うことは出来ないので、当日、または前日の午後5時以降しか購入できません。

以前は現金のみだったのですが、現在はクレジットカードでも大丈夫です。

そのうちオンラインでもチケット購入できるようになるみたい。

そして本人が購入しないとダメ・・・

なぜなら、チケットは顔写真付きだから。


1日券は37USD/米ドル、3日券は62USD、7日券は72USD、です。

私たちは2日間行ってみるつもりだったので、1日券を2回するよりもお得な3日券を購入しました。

そして、いよいよアンコール・ワットへ!


外側には堀があるのですが・・・


その橋は保存修理が行われていました。


その補修工事についての説明を見てたら・・・


日本政府と上智大学との協力で行われているようで、なんだか嬉しくなりました。


ところで、アンコール遺跡に行くときは・・・

トイレが中に見当たらなかったので、入場する前に行った方が良いです(チケットを見せると無料)。

また、膝や肩が露出している服だと入場出来ないこともあるので、服装にも気をつけてくださいね〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場


楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: