Monday, 27 April 2015

安心な虫除けスプレー

昨日は、長女のボーイフレンドのA君も夕食に来るっていうし・・・

オートバイのレースに行っている、ダンナと長男の帰りの時間もハッキリしなかったし・・・

で、調理時間のタイミングが微妙なサンデー・ローストにするのは止めて、日本のカレーライス&サラダにしました。(笑)

カレーライスなら、調理時間の調整はいらないから、帰りの時間がズレても煮込み続ければいいしね。(爆)

A君にとっては、これまた初めてのカレーライスだったのですが・・・

美味しい、美味しい!と言って、ペロリと平らげてくれました〜。(嬉)

さて・・・

今年の夏休みは、蚊の対策が必須のところに行く予定の我が家。

虫除けスプレーを買おうと思っていたのですが、なるべく化学物質の少ないものを使いたいと思っていました。

で、ちょっと調べていたら、ちょっと高いのだけど、自然派にもピッタリな虫除けスプレーを発見!
↓↓↓
incognito®(インコグニート)

インコグニートは、100%蚊を防ぐことを科学的にも証明されてるそうなのですが・・・

虫除けによく使用される化学物質、deet(ディート)がまったく入っていないにも関わらず、ディート入り製品よりも強力だとか。

主な原材料は、eucalyptus maculata citriodora(ユーカリ・マキュラタ・シトリオドラ)というユーカリの1種や、ベルガモット、クスノキ、リナロール、リモネン、シトラールなどで、すべて天然素材です(一部オーガニック)。

原材料を見てみると、自分でエッセンシャルオイル(精油)を使って作ることも出来そうな感じ。

で、早速購入。(笑)


まだ使っていないので、効果のほどはわかりません。

が、夏のホリデイのあと、インコグニートの効き目をレポートしたいと思います。

口コミなどでは絶賛する声が多いので、とりあえず期待大。

なので、オススメするわけにもいかないけど・・・

これ、日本でも売っているようなので、安心な虫除けスプレーを探しているなら試してみる価値があるかも〜。





魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment