Sunday, 30 September 2018

信頼できるプラマーがいなくなったー!

先週、昨年セントラル・ヒーティングのボイラーの定期検診をしていなかったことを思い出し・・・

うちの配管・ヒーティング関係をいつもお願いしているプラマー/配管工のD君に、予約のメールをしておきました。
↓↓↓
信頼できるプラマー
省エネ型ボイラーの定期検査
食器洗浄機からの水漏れ…原因判明
Bridge of Spies(ブリッジ・オブ・スパイ)
食器洗浄機の修理完了♪

いつもならすぐに返事があるのに、翌日になってもないので・・・

D君に電話してみたら、現在使用されていない番号になっていました。

ふと、以前、D君がガールフレンドのKさんと一緒に、Kさんの出身地であるオーストラリアに移住するかも、という話を思い出し・・・

D君の親のLにメールをしてみると、やはりオーストラリアに移住したとのこと。(驚)

L夫婦はD君たちに会いに、ちょうどオーストラリアのホリデイから帰ってきたばかり、とのことでした。

あ〜、やっぱり移住したんだー!(嬉)

と喜んだのもつかの間・・・

え〜、信頼できるプラマーがいなくなったー!、と泣きたい心境です。(涙)

いい人で信頼できる腕前の職人さんって、イギリスでは探すのがなんとも大変なのです。

んが、Lからのメッセージで、D君のプラマー仲間のJ君を紹介してくれることになり一安心。

ただ、まだJ君の仕事ぶりを知らないので、イマイチ手放しでは喜べませんが。

近いうちにボイラーの定期検診をお願いして、J君の腕前を拝見するつもりです。(笑)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場


楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment