Wednesday 26 September 2018

終わり方が残念なディナー

昨夜、長女は仕事で来れなかったのですが・・・

ダンナ、長男と待ち合わせしたのはココ。


Crowne Plaza London Kings Cross(クラウン・プラザ・ロンドン・キングス・クロス)というホテルです。

なぜかというと、某イベントに招待していた義母と義妹の1人が、このホテルに滞在していて、みんな揃ってディナーに行くことにしたから。

んが、義母は車椅子であまり動きが取れないということで、ディナーはホテル内のレストランにすることにしました。


ムール貝が有名なベルギー料理の店、Belgo(ベルゴ、キングス・クロス店)です。

んが、セントラル店ならともかく、チェーン店となった今はあんまり期待出来ず・・・

レビューもそれほど評価が高くありません。(笑)

それでも、予約を入れた時点でメンバーの1人が車椅子というのも大丈夫だったし、ちゃんと車椅子が入れる席を用意してくれていました。


お得なセット・メニューを注文することにして・・・

私はベジタブル・コロッケの前菜(奥はダンナのエビ)。


揚げたてで美味しかったです。

私のメインは、ベルゴの王道ムール貝。


量はたっぷり、ぷるんとしてて普通に美味しかったです。

ダンナと義母はチキン。


野菜がなくてチップスのみ。

義妹はタラ。


そして、長男はメインのメニューからチキン・バーガー。


チキンがどデカくてはみ出してました。(爆)

メインはバーガー以外悪くはなかったみたいですが・・・

チキンは、義妹の前菜を含めどれも量が多すぎて、ダンナでさえ完食出来ないほどの量でした。

一番残念だったのはデザート。

とにかく、デザートが出てくるまでにスゴく時間がかかって・・・

たぶん、注文を忘れてしまっているのではないか、と思ったほどです。

私とダンナはバブル・ワッフル。


アイスクリームは美味しかったけど、ワッフルは温かくないしふんわりしていないので食べにくくてハズレ。

長男は自分で組み合わせるバブル・ワッフル。


これも同様で、アイスクリームは良かったみたいですが、ワッフルがダメでほとんど残してました。

そして、義母と義妹がパンケーキだったのですが・・・


これもアイスクリームはいいけど、肝心のパンケーキは冷たいし不味かったみたい。

サービスも同じで、始めはすごく良かったのに、だんだん勢いとやる気がなくなってしまった感じ・・・

出だし好調だっただけに、残念な終わり方のお店でした。

たぶんセントラル店は大丈夫だと思うけども、支店は選んでいった方がいいかも〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場


楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: