Sunday 26 August 2018

シェアハウスとサイのトレイル

昨日、長女のボーイフレンドA君が無事に日本に到着。

ちゃんと予定通り、東京のシェアハウスに入居したようです。

とりあえず一安心。

早速長女からのリクエストがあり・・・

日本で買える花粉症の薬の種類をA君に教えるように、との指示がありました。(笑)

A君、花粉というよりもダストのアレルギーがあるのですが・・・

イギリスから安いジェネリック薬を持って行けばよかったのに、忘れてしまったみたい。

で、とりあえず、眠くならない薬を3種類くらい選んで、わかりやすいように画像入りでメッセージを送っておきました。

シェアハウスの情報を見ていたときには、外国人も多いインターナショナルな雰囲気そうだったのに・・・

どうも英語があまり通じないようで、戸惑っている模様。(笑)

それにまだ到着したばかりなので入居者みんなに会ってないし、わからないことも多いからそういう印象なのかもね。

でも、もともと交換留学に参加したのは、日本語を学習する目的が大きいのでいい環境です。

またクリスマス休暇にはイギリスに帰ってくるので・・・

日本での生活の話を聞くのが楽しみ〜♪

ところで、現在ロンドンではこんなものが出没しています。


パブリック・アートのサイ!!

絶滅に瀕しているサイの現状を訴える、国際サイの日である9月22日まで、ロンドンで展示されているチャリティ・イベントのサイの1つです。
↓↓↓
The Tusk Rhino Trail(タスク・ライノ・トレイル)

様々なアーティストによってペイントされた21頭のサイが、ロンドン中心地のあちらこちらに散らばっているのですが・・・

ザ・ローリング・ストーンズのロニー・ウッド氏の作品もあるらしい。

サイの所在地の地図はこちらです。

以前も子象で同じような意図のイベントが行われていたけど・・・
↓↓↓
子象欲しいな〜。

10月9日にクリスティーズのオークションで売られて、サイの保護活動のための支援金になります。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場


楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: