Thursday, 3 June 2010

子象欲しいな〜。

今週はハーフタームでみんなお休み。

昨日からダンナと長男(ビリー付き)は、うちの近くの森の中でキャンプ。

ほんとは車で20分くらいのところなので、キャンプしなくてもいいのに・・・。(笑)

でもしたいらしんだな、これが。

私はゆっくり自分のベッドで寝たいので、長女と自宅に残りました。

そしてお天気のいい今日・・・

ダンナと長男はモトクロス。

私と長女は、長女のお友達と一緒にロンドン市内へお出かけしました。

ロンドンのあちらこちらで見かけたのはこれ・・・

5月からロンドンで行なわれている「Elephant Parade(エレファント・パレード)」というチャリティ・イベント。

ロンドン市内に散らばる250体の子象たちのモデルは、絶滅の危機に曝されている野生のアジア象を救うためのパブリック・アート。

こうやって、一般人に関心を持ってもらうのが目的で、世界の都市で行なわれているそう。

精鋭アーティストによって描かれた子象たちは、来月オークションで販売されるのですが、もうすでにGiving Lotsというサイトでオークションが始まっています。

で、現在どのくらいになっているのかな…と思ったら、もうすでに1体£1000以上、モデルによっては£5000以上だって〜!

長女と欲しいねー、買って庭に置きたいねー、と言ってたけどムリね。(爆)

エレファント・パレード、来年はコペンハーゲンで行なわれるそうです。

で、夏陽気の今日、帰りに寄ったのはサマーセット・ハウス。

多くの人たちが噴水で涼んでいました。

長女もお友達も靴を脱いで水の中を飛び回り、ビッチョリ濡れネズミ。(爆)

お天気のいい日だからいいけどね。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ほんとだ、子象欲しい!
    可愛いですね♪
    にゃんぼが喜びそう~(こればっか)
    んで、噴水!
    イメージ通りですわ。
    日本にも時々ありますのよ、これ。
    某所にもあり、にゃんぼ、常に濡れ猫。
    ほんと、水着が必要なんですわ。
    お天気がよくてよかった!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    可愛いですよねー。
    この他にもある会社の中に飾ってあった子象がいるのですが、ルビーとかで全身キラキラでした。
    あれはきっと売りにだしてないと思うけど。
    バスから見たので写真ないですが。
    やっぱり、にゃんぽちゃんもこういう噴水で濡れ猫になりますか。(笑)
    お天気がいい時は涼感がありますよね。
    近くに行くとプールのような匂いがしますけどね。

    ReplyDelete