昨日の夕方、ロフトにある主寝室のブラインドを閉めようと思ったら・・・
夕焼けが綺麗だったので思わずパチリ。
最近、すっかり春の陽気の下町ロンドンです。
さて、そんな今日この頃。
先日、20%割引があったので、以前から購入しようと思っていた・・・
多層構造ステンレス製フライパンのセットを購入しました。
Polytetrafluoroethylene(PTFE/ポリテトラフルオロエチレン/フッ素樹脂)やPerfluorooctanoic acid(PFOA/ペルフルオロオクタン酸)を避けようと思って・・・
なるべくセラミック・フライパン、またはPTFEフリー、PFOAフリーのフライパンにしてはいました。
でも、結局長く使っているとイマイチ。
それにPTFEフリー、PFOAフリーといっても・・・
新しいノンスティックGEN-Xの化学物質を使ってるかもしれないしね。
で、今回、cast iron(鋳鉄)製フライパンも考えたのですが・・・
絶対に重いし、錆びやすいのは明らかです。
お肉を焼くための凸凹した鋳鉄製フライパンは持っているけど・・・
結局、私には重くて使いにくいと感じるのであまり使っていません。
というわけで、今回はステンレス製の一択でした。
ステンレス製は使い方を気をつけないと焦げやすいそうですが・・・
注意して使えば大丈夫みたい。
とにかくPTFEフリー、PFOAフリーであれば良しとします。
ステンレス製フライパンで調理する場合・・・
まずはフライパンを熱くさせてから、が鉄則だそうです。
ダンナや長男にも伝えておかないとね。
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪
No comments:
Post a Comment