Monday 5 February 2024

長女と美味しいお出かけ♪

仕事の休日も忙しい長女ですが・・・

今日は、長女と一緒にランチへ行ってきました〜♪

やっと長女の忙しいスケジュールに入れてもらい・・・

一緒にお出かけが出来るので嬉しかったです。

2人だといろいろ近況も詳しく聞けるしね。(爆)

で、行き先はココ。


センター・ポイントの下にあるレストラン・・・


小籠包が看板メニューの点心料理のDin Tai Fung(ディン・タイ・フォン)

ロンドンに1号店がオープンしてから行ってみたいと思っていたものの・・・

今まで行く機会がなかったのでやっと行けた、という感じ。(笑)

予約時間よりも早く着いてしまったのですが、大丈夫でした。

レセプションから入ると広々、オシャレでスッキリとした店内で・・・


なんか、飲茶という感じではなくホテルのような雰囲気。(笑)


テーブルのあるエリアは、けっこう人がいたので写真を撮りませんでしたが・・・


ガラス越しには点心を黙々と作るシェフたちがいました。

長女も私もプアール茶にしたのですが・・・


残念ながらマグカップで登場。

でも、頼まなくても何度もお湯を足しにきてくれたので良かったです。

注文してみたのは5品。

海老と豚のワンタンの米酢とチリ オイル添え・・・


見た目から辛いのかと思ったらほとんど辛くなくて肩透かしでしたが、美味しかったです。

炒めるにんにくとインゲン・・・


ニンニクが効いたぽりぽりしたインゲンが美味しかったです。

海老と豚肉入りシュウマイと豚肉まん・・・


やけに蒸し器がデカいので、シュウマイが小さく見えるけどね。(笑)

普通のシュウマイではなく、下部に小籠包のようにスープが入ってました。


丁寧に作ってあるのがわかりますね。

豚肉まんは悪くはないけど・・・

てっきりチャーシューまんのようなものだと思っていたから、中身がほぼ肉団子でイマイチ。

そしてカニみそ入り小籠包は・・・


カニの風味が濃くて美味しかったです。

といっても好き好みがあり・・・

長女はカニみそが強すぎてあまり好きじゃなかったみたい。

小籠包が好きならいいけど、それ以外なら他のレストランでも良いという感じですが・・・

スタッフはみんなテキパキとフレンドリーでとても好印象でした。

で、このあと、あちこちウロウロして長女のショッピングに付き合ったあと・・・

またコヴェント・ガーデンの日本風ケーキ屋さんWA Cafe(和カフェ)へ。


いつも何を食べるか迷ってしまうのですが・・・

イチゴのショートケーキとあんぱんを、長女と半分ずつ食べることにしました。(爆)


久し振りに食べるあんぱん美味しかった〜!




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: