Friday 26 February 2021

困ったダンナ

ダンナはコロナ禍でロックダウンになる前から、よくネット・ショッピングをしています。

大半はオートバイ関連のもの。

ダンナは常識もあるしインテリジェントな人ですが・・・

何度注意しても直らないことがあります。

それは、間違ったサイズのものをよく買うこと。(笑)

ちゃんとよく詳細まで説明を読んだりすればわかることなのに・・・

おっちょこちょいなのか、注意深く読まないまま注文するのです。

以前から数え切れないほど例があるのですが・・・

例えば、新しいガレージに建て替えた頃に購入したコレ。
↓↓↓


ワイヤー製の棚で、ダンナはヘルメットを収納するために買ったのです。

でも一見して、ヘルメットには小さ過ぎることが判明。(爆)

なので、長女の部屋で利用しています。

こういうサイズって、購入する時点で確認するのが必須だけどね。

で、今までにも、似たようなことが数え切れないほどあるので・・・

何か配達されるたびに、サイズは合っているのか、と子供たちと冗談を言い合っています。(笑)

最新の例は、昨日配達された鎖。

オートバイのスタンドの部品である鎖を取り替えようとして、注文したのですが・・・


届いたのはコレ。


デカ過ぎるーー!(爆)

右隣にある鎖と比べて、鎖自体が10倍以上デカイ。

本人はちゃんと鎖を測ってから注文したというけども・・・

私がウェブサイトで確認してみたところ、すぐにサイズは大き過ぎるのがわかりました。

ダンナは鎖の直径を測ったみたいだけど(5mm)・・・

ウェブサイトでは鎖の太さが5mmと表示されていました。(呆)

子供たちと一緒に大笑いしたけどね。

サイズが関係あるものを注文するときは、私か子供たちに確認を取るように言っておいたけど・・・

はてさて、次はどんなものが配達されてくるのやら。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: