Sunday 7 February 2021

小雪と春

昨夜から冷え込んできて・・・

今朝は小雨ならぬ、小雪が降っています。

そんな中、ダンナと一緒にビリーの散歩に行ってきました。

週末は、森へ行ったり、近所でも少し足を延ばして歩くのが習慣ですが・・・

今日は雪が積もると困るので森へ行くのは止めておきました。

歩いていると、こんな光景が目に入りました。


道路に捨ててあるマットレス!(怒)

今日だけでも2つ見かけたのだけど・・・

こういった行為はfly tipping(フライ・ティッピング)と呼ばれます。

ほんとに無責任でイヤになっちゃいますね。

たしかに現在はコロナ禍で、チャリティーなども寄付の家具などを収集するのは休止しているとはいえ・・・

家の中に保管しておくとか、区の大型ゴミ収集を頼めばいいものを。
↓↓↓

マットレスを捨てたということは、新しいマットレスを購入したということだろうし・・・

我が家のように、マットレスのリサイクルをしてくれるところから買えばいいのにね。
↓↓↓

今朝は雪が降っているとはいえ・・・


もうスイセンがたくさん芽を吹いていました。

春は近づいているのね〜♪

そして、ロックダウン中であり、季節も冬なので・・・

ゴッズ・オウン・ジャンクヤードの周辺もヒッソリとしていました。


早く春になれー!

そして、コロナ禍も去れ〜!




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: