Thursday 18 February 2021

五目海鮮ちらし寿司で誕生祝い

長女が25歳の誕生日を迎えました〜♪

長女は昨年はフィリピン、一昨年はパプアニューギニアに行っていたので・・・
↓↓↓

3年振りに、誕生日当日、一緒にお祝いすることが出来ました。(嬉)

でも、今年はコロナ禍でロックダウン中。(涙)

まぁ昨年もロックダウン中で・・・

長男、私、ダンナの誕生日も同じように地味に過ごしたけども。

夕食はこれを作ってみました。


五目海鮮ちらし寿司〜♪

ニンジン、シイタケ、レンコン、ゴボウ、油あげを煮たものを素にしました。

レンコンやゴボウは簡単に手に入らないので、乾燥したものを使ったし・・・

カンピョウは以前日本食材店に行ったときに、たまたま購入してました。

またロックダウン以来定期的に利用している、魚市場の魚屋さんから配達してもらった・・・

刺身用のツナ(マグロ)やサーモンも解凍しておきました。

そして、近所の魚屋さんでイクラの瓶詰めも購入。

五目とはいえ、具材はいろいろ入れて・・・

錦糸卵を作って、サヤエンドウも散らしたりしました。

マグロやサーモンは半分は調理して五目寿司に混ぜて・・・

半分は生のまま、イクラと共に散らしました。


長女はもちろん、家族に好評でした。

美味しかったー!

そして、誕生日ケーキは、長女が自分で作りました。(笑)


イチゴのショートケーキ♪

ケーキも美味しかったです。

また1年健康で過ごせますように。

来年は自由に楽しめる誕生日だといいけどね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: