Friday 19 April 2024

カナリー・ウォーフでファイン・ヤング・カニバルズ

昨夜はダンナとココで待ち合わせ。


Canary Wharf(カナリー・ウォーフ)で・・・


ココへ行ってきたのでした。



でも、たぶん、この入り口は正面ではないような。(笑)

エレベーターで2階に行くと、スコットランドの雰囲気がたっぷりで・・・


というか、ただ単にチェック柄のカーペットだから、だけではありません。

メニューにもスコットランド色があり・・・

私たちは食べなかったけど、スコットランドの名物であるhaggis(ハギス)もありましたよ。

ハギスというのは・・・

羊や仔牛などの臓物のミンチを、オーツ麦、たまねぎ、香辛料などと混ぜて、羊の胃袋に詰めて煮たり蒸したりもの。

それに、バーのカウンターの後ろには・・・


ズラーッとたくさんのウイスキーも揃っていました。


ウイスキーのメニューにはスコッチだけでなくて、日本のものもありました。

レストランからの眺めも良かったです。


というわけで、昨夜はココでディナーと、コンサートを楽しんできたのでした〜♪

ちょっと早めに到着したので・・・

ゆっくりと寛ぎながらまずは乾杯。


あんまりたくさん食べたくないので、と言いつつ・・・


パンとソルトフィッシュのフリッターをダンナとシェアしました。


両方とも美味しかったけど・・・

特にソルトフィッシュのフリッターはサクフワで、ソースも少しピリ辛で美味でした。

そして、メインには、私は今日の魚のメニュー。


タラが中心にあって、トマトのちょっとピリッとしたソースや・・・


ポテト、アスパラなどの野菜が色とりどりで味付けも良く、とても美味しかったです。

ダンナはステーキ。


チップスはけっこう太くて大きいタイプ、ガーリック・バターのフレンチビーンズなども追加注文・・・

ステーキは大きかったけど、ちゃんと完食していました。

どれも美味しかったので、調子に乗ってデザートも注文。(笑)

ダンナはスコットランドの伝統のデザート、Cranachan(クラナカン)・・・


ホイップクリーム、ハチミツ、ラズベリーとオートミールを混ぜたもの。

レシピにはウィスキーが入っているのが多々ですが・・・

昨夜のものはあんまり味がしなかったようです。

誰でも食べられるように入れてないのかもね。

そして私はスティッキー・トフィー・プディング。


サイズが大きなデザートで、やっとのこと完食しました。(笑)

そして、昨夜のメインのイベントは・・・


1980年代のバンド、Fine Young Cannibals(ファイン・ヤング・カニバルズ)のRoland Gift(ローランド・ギフト)氏のコンサート。

ファイン・ヤング・カニバルズって、かなり前に解散してしまってたけど・・・

ある日、ココでギフト氏が出演するのを知ってチケットを購入したのでした〜。


昨夜は、ギフト氏とギターの演奏者だけで・・・

ギフト氏の声は昔と変わらず、語り弾きのような渋いもので良かったです。

でもけっこう短くて1時間で終了。(笑)

また機会があったら、ボイズデイルに行きたいですね。




最近のギフト氏はコチラ。





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: