Saturday 25 August 2018

銀座おのでらのお得なランチ

昨日、友人のYさんと市内で待ち合わせして・・・


グリーン・パークの近くでランチに行ってきました〜。

ランチに行ったのは、この間アフタヌーン・ティーを食べに行ったばかりの・・・
↓↓↓
銀座おのでらのジャパニーズ・アフタヌーン・ティー

Ginza Onodera(銀座おのでら)です。

今回はお得なランチのセットを試してみることにしたのですが・・・

Yさんも私もメニューに目移りがしてなかなか決まらない。(笑)

で、2人で食べたいものを注文してシェアすることにしました。

前菜に選んだのはBlack Kanpachi Carpaccio(スギのカルパッチョ)と・・・


Spicy Tuna Tartare(スパイシー鮪タルタル)です。


2品ともオシャレな盛り付けで・・・

カルパッチョはシトラスの味が効いてて美味しかったし・・・

マグロのタルタルも、サッパリしたビリ辛の後味で美味でした。

ところで、ブラック・カンパチって、英語ではCobiaというスギという魚。

カンパチは英語でamberjackなので、日本名は似ててもまったく違う魚なのかしらん?

と思ったら、スギは「クロカンパチ」という商品名で養殖されていたことがあるのだとか。
↓↓↓
スギ(英名/Cobia, Black kingfish, Sergeanfish 中国語/軍曹魚)

へ〜、そうなんだ。

そしてメインには、フリー・レンジの鶏肉の照り焼きと・・・


ブラック・アンガス・サーロインの照り焼きです。


ご飯とお味噌汁もついています。


鶏肉の味付けも良かったのですが・・・

特に良かったのがサーロイン!

焼き具合ももちろんバッチリですが、お肉自体がとてもオイシ〜イ♪

ワサビをつけたり、ゴマだれにつけたり、と美味しくいただきました。

ブラック・アンガスはヨークシャー州のオーガニック肉を仕入れているそうです。

お肉が好きなら、このメニューはオススメです。

こんなにいっぱい食べているのに・・・

Yさんが食べてみたいということで、カニの味がしっかりした蟹クリームコロッケも注文。

食べるのに夢中になり、すっかり写真を撮るのは忘れていました。(笑)

そしてデザート。


Yさんはライチーのシャーベット、私は前回も食べた抹茶ソフトクリーム。

抹茶ソフトクリームはもちろん美味しかったし、ライチーはちゃんとライチー味がしっかりしてて美味でした。

美味しいランチを食べたあとは、用を足しながらあちこち散歩しながらカロリー消費。(笑)

ちょうどデパートで休憩中に、スゴい勢いで雨が降り出しました。

おしゃべりも楽しめたし、大雨に降られずに済んでラッキーな日でした♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場


楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: