Tuesday, 2 February 2016

大きな除湿剤

今年の冬のイギリスでは、12月は1910年に記録を取り始めて以来、一番暖かい月だったそうだし・・・

1月に入ってからも、時期外れの野生植物の花がどんどん咲いています。
↓↓↓
時期外れな花

今日は、珍しくいい天気だけど・・・

今年の冬は曇雨天が多くて、冬晴れの日がほんとに少なくて気分が滅入ってしまいます。

下町ロンドンでは、北イングランドなどのように洪水被害がないだけマシではあるけどね。

でも、いつもより気温が高くてあまり冷えないので・・・

なかなかセントラル・ヒーティングが点かないので、家の中の湿度がなんとなく気になります。

というのも、天気が悪いから外に洗濯物を干せないと、やっぱり家の中に干すということになるわけです。

セントラル・ヒーティングが点いていると、乾燥が気になるので、室内に洗濯物を干すとちょうどいい感じなんだけど。(笑)

それに、日本の梅雨ほどの湿気でもないので、それほどヒドくありません。

以前、うちには除湿器があったのですが・・・

ビリーが子犬のときに、コードを齧ってしまって使い物にならなくなってしまったのよねー。

それ以来、ユーティリティー・ルームの食料貯蔵庫の中に、再充電して何度も使える小さな除湿器を置いてるくらい。

で、除湿のために、私が好きなお店の1つLakeland(レイクランド)で、こんなものを購入してみました〜。
↓↓↓
新しいチップ・パン


日本の水取りぞうさんみたいな、大きな除湿剤です(大きさがわかるように携帯を置いてみました)。

ちょうどセールだったのでラッキー♪

中には、大きな丸い除湿剤のcalcium chloride(塩化カルシウム)が入っていて、容器の下に溜まる水の容量は2L。


なかなか使えそう、と期待してます。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment