Monday, 23 February 2015

再びレース・スクールへ

昨日は、長男が今年のオートバイ・レースに参加するために、レース・スクールへ行ってきました。

ケント州にあるレース場、Brands Hatch(ブランズ・ハッチ)です。

昨年も参加したのですが・・・
↓↓↓
長男、レースのライセンスを取得♪

昨年のシーズンでは、最初のレースで事故って骨折してしまい、残りのシーズン不参加。(涙)
↓↓↓
長男、レースで事故る
やっぱり骨折してた〜!!
とりあえず無事に退院しました♪
まだギプスだけどちょっと前進♪
ギプスが取れてロボコップ?
長男、やっと完治!

なので、今年もルーキーってことだから、一応、レース・スクールに参加したのでした。

まぁ、レースのライセンスは昨年取ったので、必要はなかったのだろうけども・・・

今年は、18歳以下のKawasaki Ninja(カワサキ・ニンジャ)のジュニア・カップ(13〜18歳)に参加するので、カワサキに乗り馴れるためにもいい機会だったみたい〜。
↓↓↓
長男のトラック・デイ

昨日は、朝寒くてちょっと霜が降っていた感じですが、ダンナ、長男とダンナの友人で出かけていきました。

私はビリーとお留守番。


トラック・デイには、昨年12月にもう1回参加するはずだったのに(オルトン・パークだったか?)、そこは18歳以下はトラック・デイ禁止とか、わけのわからない理由で出来なかったんですが、来月またトラック・デイに参加予定です。

そして、レースのシーズンが始まるのは4月。

今年のレースは、事故って怪我をしないように、気をつけてもらわないと・・・

事故り方にも技術がいるんだろうね、たぶん。(笑)

とにかく、大学受験のテスト(ASレベル)が5〜6月にあるので、そっちのほうに影響がない程度で頑張って欲しいところです。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 好きなことは存分にやらせてあげたいけど、やっぱり心配…と、親御さんとしては気が揉めますね。
    息子さん、果敢にチャレンジされていて頼もしいですね!

    ReplyDelete
  2. hatokoさん、こんにちは〜。

    ほんと,怪我さえなければいいのですが。
    利き手でも骨折されたら、テスト受けられないし。
    今年はとにかく安全第1で頑張って欲しいです。(笑)
    レースに似つかわしくないですが。(爆)

    ReplyDelete