Sunday, 23 February 2014

長男、レースのライセンスを取得♪

今日、ケント州にあるレース場Brands Hatch(ブランズ・ハッチ)へ行ってきました〜。

というのも、今週末、長男がオートバイのレース・スクールに参加したからです。
↓↓↓
The British Motorcycle Racing Club

昨日は、レースのルール規定など勉強(?)が中心だったので、私は今日だけ顔を出すことに。

で、ダンナと長男はヴァンで朝早く出たのですが・・・

私はゆっくりしたかったので、あとから1人で車で現地に向かいました。

私が到着すると・・・

今日はオートバイのスクールだけでなく、サイクリングのイベントもあったようで車やヴァンがいっぱい。

午前中の前半はレースに参加するオートバイの検査などがあり、そのあと、ライダーたちがインストラクターと一緒にサーキットに出るということだったのですが・・・

もうすでに、長男とは違うクラスのオートバイがサーキットに出ていました。

このカーブのところは・・・


以前ダンナも事故って、鎖骨を折ったことがありますけどね。(爆)
↓↓↓
YouTubeにいたダンナ


今回のレース・スクールは、レースに参加するルーキー(レースの初心者)の人たち全員ということで、年齢も様々。


長男と、ダンナのレース仲間の子供のC君と15歳くらいは2人だけで、あとは青年から中年(老年?)まで年齢層の幅が広かったです〜。(笑)

長男が使うMZバイク。
↓↓↓
長男のレース・バイク


そして、いよいよサーキットへ。


やっぱり自分でコントロール出来ないからか、ダンナ、自分がレースに参加するときよりもドキドキしたみたいです。

長男がムリをしない性格なのをよく知っている私は、けっこう安心していた気がします。

それにしても、走行中のオートバイの写真を撮るのって難しい〜。

っていうか、私の腕やカメラの質が低いからだけども・・・

長男を中心に撮っていたのですが、出来損ないの写真ばっかりです。

これはまだマシ。(笑)


これはギリギリ、コーナーにやっと収まった〜。


あと、コンクリートだけっていうのも何枚かありました。(爆)

また、うちのダンナって世話好きなので、オートバイのイベントがあると自分の分だけでなくて人のランチまで用意する人なのですが・・・

今日も、ソーセージやパンを持参して、ランチにバーベキューを始めました。


んが、調理を始めてから気がついた、頭上の注意書き。


「このガレージ内では禁煙・裸火禁止」

バーベキューって、やっぱり禁止よね?

と思ったときには、もう遅かった〜!

が、他にも喫煙している人もたくさんいて、誰も気にせずにホットドッグを食べに集まっていました。(笑)

と、こんな失敗もあったのですが・・・

長男は無事にレース・スクールを終了し、レースのライセンスを取得!

のんびりマイペースでレースに参加する予定です。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. おめでとうございます!
    長男君、また趣味の幅が広がりますね!
    んで、看板の下でバーベキューしてるご主人ウケる(笑)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ありがとうございますー。
    でもこのあと、レースに参加した途端、事故って骨折になってしまいましたけどね。(笑)
    また来年、違うレースに出場予定です。
    ダンナ、時々信じられないことをやってくれます。(笑)

    ReplyDelete