Tuesday 25 February 2014

Matcha Green Tea Powder(抹茶)

昨日、待ちに待った小包が届きました〜。

いつもオーガニックの食品や雑貨などを購入している、ネット・ショップからの小包です。
↓↓↓
美味しい豆腐とわかめ

今回、2週間くらい前にネットで注文したのですが、なんだか配送などの問題があって時間がかかってしまったようです。

その中でも、一番楽しみにしていたのがこれ。


Clearspring(クリアスプリング)社の、Matcha Green Tea Powder/オーガニックの抹茶です。
↓↓↓
アマザケで乾杯!
有機玄米味噌
寒天フレークと梅干しピューレ

もちろん日本産で、京都の宇治のものだそう。

Matcha=抹茶なのに、なぜかGreen Tea Powder(お茶のパウダー)っていう説明もついた長ったらしい名前です。(笑)


パッケージの後ろには、抹茶の使い方が載っています。

1)お茶として飲む

日本茶はよく飲みますが、抹茶って日本のお茶屋さんとかで飲んだことがあるくらいで、自分で点てたことはありません。

それに、お茶の道具も持ってないし。

小さな泡立て器みたいのでも大丈夫かな?(笑)

2)ヴァニラ・抹茶・ラテを作る

これ、以前お店で飲んでみたけど、私は好きじゃない味。

ミルクと抹茶の組み合わせが間違っている!という感じでした。(笑)

抹茶アイスクリームは美味しいのに、なんでだろう?

3)抹茶デザートを作る

抹茶アイスクリームとかもいいけど・・・

今回これが欲しかったのは、抹茶カステラを作りたかったからです。

最近、何度かカステラを作っているのですが、ふと抹茶カステラが食べたいな〜って。
↓↓↓
お誕生日にカステラ♪

と思ったら、ちょうど愛用しているネット・ショップでも販売するようになったのです。

私の念が通じたのかしらん?

なので、すぐに購入。

これからさっそく、抹茶カステラを作ってみます〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

tatsumakineco said...

抹茶ラテ、にゃんぼの大好物ですー(笑)
お抹茶はやはり茶筅を使った方が、ふんわり泡立つような気がしますが、泡だて器でどんなもんでしょうね?
抹茶味、欧米で人気みたいですよね?最近。

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

にゃんぽちゃん、好きなんだね。
私はダメだったー。
アイスクリームは好きなのに。
泡立て器だと、やっぱりなんか違います。(笑)
抹茶味、最近人気があるみたいですが、日本食が広まってきて日本茶好きが増えたからかもしれませんね。