Thursday, 25 June 2026

野菜たっぷりスープと冷やし中華

今日も暑い下町ロンドンからこんにちは〜。


ビリーの体を濡らして涼ませても、すぐ乾いてしまいますね。

でも今日は30度くらいで済むようでホッとしてますが・・・

明日はまた35〜36度くらいになるみたい。(大汗)

そんな今週ですが、週末は長男のオートバイのレースがあるので・・・

長男は朝から我が家へ出勤してきてます。

というのも、今日夕方からノーフォーク州スネタトン・サーキットに向かうため。

ランチの時間にいろいろなものをヴァンに積んだりする都合です。

で、私も朝からダンナと長男用に、野菜たっぷりなスープを作りました。


暑いのにスープなんて、とも思ったけど・・・

野菜をたっぷり食べられるし、夜に外で食べるなら大丈夫でしょう。

たぶん。(笑)

温めて食べるだけでダンナもラクチンだし。

レース中の食事はやはり野菜を十分に摂るのが難しくなるので・・・

1食だけでも野菜たっぷりにしたいからね。

で、ランチには・・・

暑いときに食べたくなる冷やし中華を作ってみました〜。


黒酢をたっぷり効かせた自家製ゴマだれに・・・

具には卵焼き、ハム、モヤシ、トマト、サヤエンドウとピーシュート/豆苗。

今回はちゃんと茹で上がった麺に氷を入れて冷やして・・・

サッパリと冷たくて美味しかったです〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ




No comments: