今日も暑い下町ロンドンからこんにちは〜。
ビリーの体を濡らして涼ませても、すぐ乾いてしまいますね。
でも今日は30度くらいで済むようでホッとしてますが・・・
明日はまた35〜36度くらいになるみたい。(大汗)
そんな今週ですが、週末は長男のオートバイのレースがあるので・・・
長男は朝から我が家へ出勤してきてます。
というのも、今日夕方からノーフォーク州スネタトン・サーキットに向かうため。
ランチの時間にいろいろなものをヴァンに積んだりする都合です。
で、私も朝からダンナと長男用に、野菜たっぷりなスープを作りました。
暑いのにスープなんて、とも思ったけど・・・
野菜をたっぷり食べられるし、夜に外で食べるなら大丈夫でしょう。
たぶん。(笑)
温めて食べるだけでダンナもラクチンだし。
レース中の食事はやはり野菜を十分に摂るのが難しくなるので・・・
1食だけでも野菜たっぷりにしたいからね。
で、ランチには・・・
暑いときに食べたくなる冷やし中華を作ってみました〜。
黒酢をたっぷり効かせた自家製ゴマだれに・・・
具には卵焼き、ハム、モヤシ、トマト、サヤエンドウとピーシュート/豆苗。
今回はちゃんと茹で上がった麺に氷を入れて冷やして・・・
サッパリと冷たくて美味しかったです〜。
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪



No comments:
Post a Comment