アメリカ、カナダとメキシコで開催中のワールドカップ。
時間が合う限り・・・
ダンナと一緒に毎日テレビ観戦して楽しんでいます。
ガーナ代表のThomas Partey(トーマス・パルティ)選手が・・・
カナダのビザの不服申し立てが却下され入国拒否された、というものです。
ミッドフィルダーのパルティ選手は・・・
トロントでのオープンイング試合パナマ戦のために再審査を求めていたそうです。
その担当の裁判官によると、却下理由は・・・
アーセナルFC時代のレイプ7件と性的暴行に対して起訴されていることだとか
(本人は無実主張)。
アメリカでのトレーニング・キャンプにはちゃんと参加出来てたようなので・・・
アメリカでは大統領もあれだし、そういう点厳しくはないのか?
パルティ選手は現在スペインのビジャレアルに所属し、来年ロンドンで裁判が開始予定。
その記事を読みながら、これも頭をよぎりました。
↓↓↓
佐野海舟選手を含めた男性3人が、不同意性交容疑で不起訴処分になってたことです。
不起訴処分となり過去の問題とされたのだろうけど・・・
日本代表としての人格があるとは思えないので、個人的にはなんかしっくりしません。
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪
No comments:
Post a Comment