昨夜は大きな雷が聞こえて、ザァーザァーと大雨が降ってました。
おかげで目が覚めちゃったけども・・・
今朝は少し涼しくけっこう過ごしやすかったです。
んが、下町ロンドンでは今日も暑い日となり、33〜34度くらいになるようです。
そして、もっと暑くなるのが明日で35〜36度あたりらしい。
↓↓↓
といってもヨーロッパ、フランスやスペインなどでは・・・
もっと暑い40度以上になっているようなので、我慢して過ごさないとね。
今週は毎日ほぼ30度以上という、イギリスでは稀な天気なので・・・
みなさん、しっかりと水分補給をして安全に過ごしましょう〜。
そういえば、昨日スターマー首相が・・・
首相と、与党である労働党党首を辞任する意向を発表しましたね。
↓↓↓
後任の最有力候補は、マンチェスター市長だったバーナム氏。
つい最近行われた、イングランド北西部メイカーフィールド選挙区での補欠選挙で・・・
MP/国会議員として当選し、昨日MPとして返り咲いたばかりです。
ちなみにMPはMember of Parliamentの略で下院議員。
バーナム議員は、2001年くらいからMPだったのですが・・・
2017年からグレーター・マンチェスター市長になり活躍していました。
でもそれ以前に、彼がまだMPだったとき・・・
労働党党首に挑戦したことが2回あって、まったくダメでした。
だから今回、彼としても党首、そして首相になれる最後のチャンスなんだろうけど・・・
労働党党首になれたとしても、どれだけリーダーとしてやれるのかはまだ未知。
Brexit(ブレキジット)以来、イギリスの首相が交代し過ぎて安定しないので(保守党5人、労働党1人)・・・
党首、そして首相として成功してくれればいいいけどね。
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪
No comments:
Post a Comment