Thursday 6 July 2023

経営危機になるわけだ

先日、イギリス最大の水道会社であるThames Water(テムズ・ウォーター)の経営危機について書きましたが・・・

そのあと同じ工事現場を通り過ぎたら、工事したばかりのところから水漏れしていました。


工事したすぐあとから水漏れ。(怒)

ここからズーッとひっきりなしに水漏れしていて・・・


綺麗な上水が、数日間無駄に流れていました。

ついでにビリーも水飲みしてたけども。(爆)

実はこういう光景って珍しくなくて・・・

工事中にこういう状況になるのって必ずというほどあります。

少なくとも下町ロンドン付近で私の見た限りでは。(呆)

もったいない!

こういういい加減な仕事だから倒産に追い込まれるんだよ!

で、いつになったら修理に来るのかと思ったら・・・

今朝、ビリーの散歩で通りかかったら、ちょうど修理中でした。


倒産しかけてるけど、ちゃんとスタッフはいつも通りに働いているみたいで良かった〜。

おそらく下請け業者だろうけどね。

やっと水漏れが止まりましたが、油断大敵です。

これまたよくあるのが、同じ箇所から水漏れが何度もある場合があるから。

しっかり修理すれば1回で済むところ・・・

数ヶ月に1回と頻繁に修理されているところも見かけます。

ほんと、あんな杜撰な運営では・・・

いつになっても巨額の赤字から抜け出るのは無理なような。

再び国営化されるのでしょうか?

上水だけでなくて、下水もテムズ・ウォーター全域で深刻な問題です。

最近ではこんな判決も。
↓↓↓

サセックス州やサリー州の河川へ下水を垂れ流し、数千匹の魚が死なせながら・・・

故意的に環境庁を欺くようにしたのがバレて、£300万の罰金を課せられました。

21世紀の先進国だってのに。

はー、これからしっかり経営を立て直して・・・

節水、下水処理の徹底化をして欲しいですね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: