Friday 17 May 2019

EUの議会選挙

Brexit(ブレキジット)でまだ行く先不明なイギリス。
↓↓↓
反ブレキジットの請願運動と国会議事堂へ行進
反ブレキジットの請願運動の結果

3月末にEU(欧州連合)から離脱するはずだったのに、まだ離脱案が整わないままです。

そんなわけで、今月23日に行われるEUの議会選挙に参加する羽目に。
↓↓↓
European elections: how the six biggest countries will vote
(ガーディアン紙)

我が家としてはまったく不服ではなくて、このまま離脱しないほうがいいと思っているけどね。

で、選挙権のない私以外、ダンナ、長女と長男は投票するわけですが・・・


長女は、選挙の前に日本へ発つので、郵便投票です。

ダンナも出張が多いので、いつも郵便投票。

長男のみ、郵便投票に登録していないので、投票所に行って当日投票します。

今回は、以前よりも党も増えているし・・・

ブレキジットの件もあるので、どんなことになるのやら?

ついこの前の地方選挙では、緑の党や自由民主党が躍進していたのですが・・・
↓↓↓
気候変動で政治も変わる?

この選挙ではどんな感じになるのかな〜?

というか、EUから見たら、「イギリス、まだいたの?」って思っているんでしょうね。

イギリスから欧州議会議員に選出されても、どのくらい仕事が出来るのか?

それとも仕事が始まる前に退出となるのか?(笑)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: