Friday, 14 September 2018

放任栽培で失敗

今週末も長男のオートバイのレースなので・・・

昨日の午後から、ダンナと長男はウェールズに行ってます。
↓↓↓
Pembrey Circuit(ペンブリー・サーキット)

前回のレースでは日曜日に事故ったので、今回は土曜日、日曜日のレースとも無事に完走してくれることを願っています。

さて、いろいろな野菜を植えている、我が家のRaised Bed(レイズド・ベッド/花壇)。
↓↓↓
犯人はキツネ、それとも…?


すべて無肥料、無農薬で育てています。

夏の間は、ロケット/ルッコラ、ミズナ、ターニップ、コジェットやミニトマトなどを収穫したものの・・・

ズ〜ッと放置していたトウモロコシ。

なんだか実が小さいので、しばらく放って置いたものの・・・

いくらなんでも9月中旬を過ぎたし、もうこれ以上大きくなりそうもありません。

で、実の1つをもぎ取ってみました。

そしたら・・・


なんだコレ!?(爆)

食べれそうな実は3個しかなってないし〜。(笑)

今年はイギリスには珍しい、気温が高い暑い夏だったのはいいけど・・・

ほとんど雨が降らない日が続いて、成長が悪くなったのかもしれません。

そういえば、ズ〜ッと前に、トウモロコシの種を蒔いて育てたことがあるのですが・・・
↓↓↓
トウモロコシ収穫してはみたけれど…

やはりこれと同じような感じで小さかったけど、まだマシだったような気がします。(笑)

発芽、苗が少し育つまで室内で育ててからのほうがいいのかも?

そろそろ、キャベツとダイコンの種蒔きをする予定。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場


楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment