Sunday 8 July 2018

クリスピー・ケール

西日本では豪雨の影響で大きな被害が出ているそうですね。

亡くなられた皆様のご冥福をお祈りし、被災された皆さんにお見舞いを申し上げます。

これ以上、被害が広がらないことを祈っています。

さて、昨日は忙しい土曜日でした。

イングランドもめでたく4強入りし・・・

28年振りに準決勝に進出です。(驚)

ちょうどイングランドvsスウェーデン戦のとき、長男のレースもあったので・・・

テレビ画面でサッカー観戦、そしてコンピュータのライヴ・タイミングのウェブサイトでレース観戦していました。
↓↓↓
久し振りの抹茶カステラ

その合間にウィンブルドンも。(笑)

オートバイのレースでは、長男が2位と3位を獲得!

またトロフィーを手に入れてご機嫌のようです。

そして、スポーツ観戦の合間にはこんなことも。


日本で購入してきた一夜干しネットを使って・・・
↓↓↓
シソとネット

ケールと白菜を干してました。

午前中は外に干して、ケールだけ軽くちょっとだけオリーブ油をかけて、オーブンでさらに乾燥させます。

カリカリになったら、塩&砂糖を少量振りかけて出来上がり〜♪


これが、美味しいスナックになるのです。

このまま食べてもいいし、サラダにかけたりしても良し。

歯ごたえは、イギリスの中華料理屋さんにあるcrispy seaweed(クリスピー・シーウィード)というものに似ています。

クリスピー・シーウィードは、シーウィードと言っても実はキャベツなんですが・・・

油で揚げてあるのでやはりオイリー。

その点、オーブンでカリッとさせるケールは、オイリー感もなくヘルシーなスナックです。

ケールって、青汁の原材料になったりするほど栄養価の高い野菜ですが・・・

ちょっと苦味もあったりして食べににくいところもあります。

ケール・ペストにしたり、このクリスピー・ケールにすると、とても摂りやすいのでオススメです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場


楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: