Saturday 28 July 2018

久し振りの雨と台風12号

昨夜、とっても久し振りに雨が降りました〜!

ちょうどダンナと待ち合わせして、映画を観に行ったのですが・・・

映画館の従業員たちも大喜び。(笑)


外に出てシャワーを浴びていました。(爆)

周囲にいた人みんなが、笑顔で雷雨を眺めていたのですが・・・

こんな光景は初めてです。

映画のことはまた後日。

ところで、今日、長男のガールフレンドのHちゃんが日本へ行く日なのですが・・・

朝起きたら、Hちゃんからメッセージが入っていました。

やはり、台風12号の影響でフライトが遅延していたみたい〜。(汗)

台風が近づいているみたいだから影響があるかも、とは警告していたのですが・・・

フライトの時間帯をよく知らなかったので、早朝なら問題ないと思っていました。

そしたら、ちょうどタイミングが悪かったみたいで、フライトは午後で4時間遅れ。

でも、先ほどボーディングし、なんとか東京には行けそうなので一安心です。

で、それまでHちゃんとメッセージをやり取りしていたのですが・・・

Airbnbの宿泊先にも、台風の影響で遅れることとフライト情報をメールしておくように伝えました。
↓↓↓
Airbnbでドタキャン

だって、そのままキャンセルされたら大変〜。

それと時間が遅れたので、空港からの電車の時刻も念のためメッセージしておきました。

でも、幸運なことに、ちょうど宿泊先は羽田空港からも近いし・・・

1人だったらちょっと心細いけど、友達も一緒だから大丈夫でしょう。

とりあえず、無事に到着した、という連絡を待っているところ。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場


楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: