Friday 19 January 2018

ソーホーでビビンバ

今日は、友人2人とソーホーで待ち合わせして、今年初のランチをしてきました〜。

待ち合わせしたのはココ。
↓↓↓
Bibimbap Soho(ビビンバ・ソーホー)

ちょうど、うちで自家製キムチを作ったばかりですが・・・
↓↓↓
自家製キムチを作ってみる♪

とっても久し振りにビビンバを食べてきました。

キムチはよく食べるけども、韓国レストランに行くのはたぶん10年どころか、20年近く振りかも?(爆)

というくらいに久し振りでした。

で、久し振りのビビンバはシーフード。


生卵のトッピング、そしてサイドディッシュのキムチを追加。

陶器製の石焼きビビンバ鍋は、熱いことは熱かったけども・・・

手で触れるくらいだったので、もっと熱くして欲しかったかもー。

特にシーフードは、ちゃんと熱を通さないといけないので、もっと熱々で食べたかったです。

キムチもそれほど美味しくもなかったし・・・

ちょっと残念なビビンバでした。

そして、そのあと日本食材店で買い物したり・・・

さらにカフェでたっぷりとおしゃべりを楽しんできました♪

そして、オックスフォード・サーカス駅へ向かったら・・・


白い大きなボールが見えました。

そういえば、今ちょうどイベントが行われているのです。

Lumiere London light festival(ルミエ・ロンドン・ライト・フェスティバル)という光の祭典。

ウェスト・エンドだけでなく、フィッツロヴィア、メイフェア、サウス・バンク、キングス・クロス、ヴィクトリアなどに広がってあるようです。

チャンスがあったら1度は見てみたいけど、今週末は残念ながらお天気が悪そう〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: